SMAP25周年アルバム

解散してしまったSMAPのアルバムを、母が誕生日の時に姉がプレゼントしました。
以来車のBGMはSMAPになっています。
ほとんどの曲に聞き覚えがあり、よく見ていたりぼんのアニメの曲はSMAPばっかりでした。(姫ちゃんのリボン、赤ずきんチャチャなど)懐かしい曲を聴くとその当時の記憶がよく蘇ります。
ダイナマイトやシェイクなど、誰もが知っている曲ばっかりで車内で母と一緒に歌っています.
ジャニーズの中でSMAPの曲が一番耳に残りやすく、好きな歌も多かったです。
それだけに解散がとても寂しい気がします。夜空ノムコウ、青いイナズマ、らいおんハートなど。メンバーそれぞれドラマに出ていた主題歌でもあり、本当に色んな記憶が蘇るくらい、どれもいい曲ばかりでした。
名曲は何年経っていようが名曲なんだなとしみじみ感じます。
何度も聞いていたらすっかち覚えてしまいまぢた。不思議と飽きる事はありません。
もっと聞いていたいくらいです。それだけ浸透していたんでしょうね。
よくCMでも見かけていたので、歌うのが苦じゃないです。
メンバーそれぞれに声に特徴があるので、誰が歌ってるのか分かりやすいです。
一番下手なのが中居くんだったり、古い曲だと昔のメンバーだった森くんも歌っていたりなど。
こんなに歴史のあるアイドルグループはSMAPくらいでしょう。
もう一度みんなで歌って欲しいです。
解散してしまったのが本当に勿体無いです。